2月20日(水)に首都圏のエージェント様対象の奥清水モニターツアーを開催致しました。
7時30分に新宿を出発したバスは、順調に新東名を進み、10時に新清水ICに到着致しました。
ここからバスにご乗車頂きましたのは、両河内についてお話し頂くには、この方を置いてほかにはいらっしゃいません。
両河内一のものしりおじさんこと、山本館長にご案内頂きながらバスは最初の目的地であります、「高嶺の香」の茶畑に向かったのでした。
館長のチョーネクタイ、とってもステキでした。
毎年、静岡茶市場の初取引にて最高値がつく、「高嶺の香(たかねのはな)」。
今回は、「高嶺の香(たかねのはな)」を大切に、大切に育てていらっしゃるTeaプロジェクトのメンバーであります、細川さん(豊香園)、望月さん(俊風園)、小沢さん(おざわ製茶)、鈴木さん(清照由苑)、JA両河内支店望月さんの5名の皆さんのご案内で、な~んと、高嶺の香の茶畑に入らせて頂きました。
通常のお茶の栽培と「高嶺の香」の栽培の違いやこだわりなど、資料を使いながら丁寧にご説明下さいました。
(望月さん!申し訳ありません。写真に写っていなかった。)
皆さん、「ここでお茶飲みたいな~」とのお声多数!
春のイベントでは、こちらで野点もされていますが、この日は、別の場所でお席をご用意させて頂きました。
Teaプロジェクトの皆さんとは、こちらでお別れして、私たちは、西里にございますお食事処たけのこさんに向かいました。
もうお昼?!ではないですよ。
たけのこさんの和室をお借りして、お茶の煎れ方を体験して頂きました。つづく・・・。
Teaプロジェクトの皆さん!有り難うございました。